Facebook にシェア
Pocket

水泳はぜんぜん行けないので(コロナも怖いしね)今回から水泳からスタディサプリの進捗に変更します。

ではさっそく。

隙間時間にちまちま。竹内先生の中1英語基礎を終えた。ほんとに、このアプリ、自分が学生の頃にあってほしかった。

竹内先生、体系的に教えてくれるから、すっと頭に入る。中学校で、英語の先生が「理屈はいいからI my me mineの表丸暗記して」という感じだったので、常に英語は「??」という感じだった。当たり前だけど、ちゃんとルールが明確にあるんだなぁ。

次、ウォーキングステッパー。

毎日継続してる!褒めてー!と言うつもりだったが、体調不良で2日穴があいてしまい……。

まあ、パーフェクト目指してもつらいですし。こんなもん。

日本語教師の勉強。

1回に2〜4時間くらい費やしていることを考えると、これは無理なくいいペースだと思う。あともうすぐでe-Learning課程が完了して、通学になる。まあ、コロナの状況次第では通学の内容もe-Learningに切り替わるかもしれないんだけど。

あとね、最近「コソ勉」っていうアプリを使っているんですよ。

科目ごとに色を決めて、

15分で1マス、塗りつぶすという感じ。

現状。

赤いマス=英単語を全然やってない。みたいに、傾向が掴める。

ていうか、塗り絵気分で面白い。ものぐさな私でも、記録が続く。

後半戦も頑張りまーす。

Facebook にシェア
Pocket