Facebook にシェア
Pocket

私の母なんですけどね。

金曜の夜、38.6度の高熱が出たと連絡がきた。この情勢だからそりゃあ心配します。で、母、土曜の朝早くに病院行ったんですよ。

風邪と過労でした。

過労……いろいろと考えてしまうよね。なんか出来ることはなかったのか?これからもないのか?

すると、今日の昼母からライン。

「五平餅作るからおいでよ」

!?風邪は!?

行ってみたら元気も元気。弟と三人で五平餅などを作って庭で焼いて食べた。

母「YouTubeでカラオケやろ〜」マジで元気である。

ゆっくりした方が……と言ったら無理。と即答。常に何かしてないと落ち着かない人なのだ。双極性の躁状態しかない人みたいだなぁと言ったら、うんうん〜と。えっそこ納得するんかい。

過労かぁと思い、仕事を代わること(母:私の給料が減るから無理)や、私が別にバイトか何かして実家に生活費を入れることを提案したが(母:いや、むしろそういうのはもっと無理)母は即答で却下。

元同居人にも相談したんだけど、それよりもりょうこちゃんが健康でいることが何よりなんだよ〜と。

うーん、まあ、出来ることはおいおい考えるとして、とりあえずバーベキューとカラオケを楽しんでるなう。

Facebook にシェア
Pocket