Facebook にシェア
Pocket

最近のマッチングアプリに対する姿勢。

マッチングアプリを使っているうちに、自分の中のある問題が浮上しまして。(今度信頼できる筋に相談してみる。その結果によっては詳細をこのブログに書きます)

浮上した、というよりは、気づかないように気づかないように蓋をしてきた感じですが。

このまま交際相手を探すことは自分にとっても相手にとっても不幸な結末しかないということを痛感したので、一切の婚活をやめることにしました。

いやー、あれだね。ペアーズもomiaiもやめてしまえばスッキリするもんだね。

と、しばらくは思ってたんだけど、だんだん鬱になってきて。

うーん。

相手には悪いことしちゃったなぁ……

そもそも私、家庭を持つことに憧れが皆無で。子供もいなくていいどころか、むしろ欲しくない。自分の血を引いた存在が生まれるなんてゾッとする。

私の中の結婚のメリットって「老後とかになんか他愛もない話ができる人に近くにいてほしい」というのだけなんですね。

だったら、一生独身のつもりで友達を今からたくさん作っておく方が建設的かもしれないと思う。

まあ、私の場合ラインなどの目的のないメッセージのやりとりが苦手なので、友達増やしたところで頻繁に会わないならば、孤独感を和らげる点に関してはあまり意味ないのかもしれないけど。

まあ、なんというか、それもそうだし、今いる友達もより大事にしていきたい。ということをなんか今ふっと思った。

Facebook にシェア
Pocket