Facebook にシェア
Pocket

ちょっとどころかブチギレましたけどね。

昨日の話でもう怒ってはいないんだけど、漫才みたいにオチの付いていた話なのでここに書いておこう。

昨日の朝、私は地元の最寄駅のトイレの個室に傘を忘れた。トイレから出て20分後くらい、もうずいぶん離れてからハッと気づいた。

電車内で恐縮しながら、最寄駅に電話した。すると忘れ物なので、忘れ物専用窓口にかけなおせと言われた。

まあそれはいいですよ。で、かけ直して傘の特徴と、トイレの個室に忘れたことを話したら、

男性のスタッフしかいないんで、チェックすることはできません、と。

私は電車内だからなるべく早く切りたかったので、えぇ!?と思いつつも電話を切った。

で、1時間半後くらいにまたかけてみたら、うちには届いてませんというので、声を出していいところだったから思わず

「トイレの一番手前の個室に忘れたと言いましたよね?傘なんてすぐ盗まれちゃうものなんだから、チェックしてくれてもよかったんじゃないですか?」

と言ったら

「いやぁ、男なんでねぇ(笑)すーみませーん(笑)」

はぁ!?!?!?!?

なんだその態度は。そりゃ傘を忘れた私がそもそも悪いけど、なんかお前声からして若い女だからぞんざい扱いまーす感が半端ない。

以前もJRの職員の失礼な態度でバトルになったことあるけど、呆気に取られすぎてバトルする気も起きなかったよ。

で、寄り道しようかと思ってたけど、用事が済んだら即帰った。忘れ物センターに届いてないだけで、トイレに置きっぱなしだという可能性に賭けたのだ。

でね、結論から言うと、トイレにありました、傘。よかった。

でもね、トイレ掃除中の看板が出てたから清掃の人に傘の有無を尋ねたんですね。

清掃員は男性でした。

いや、男やないかーーーーーい!!!!

お後がよろしいようで(適当)

Facebook にシェア
Pocket