Facebook にシェア
Pocket

このブログも続いているけど、リアル日記も続いている。

しかも、これは2冊目。1冊目は去年の10月から12/31まで。この日記帳は今年の1/1から。

私、今まで日記をつけようと何度も試みたんだけど、結局三日坊主になってしまってたんですよね。

だんだん見るのも嫌になって、日記帳自体を捨てるというパターン。

今、なぜ続いているのだろう?

人に見せる用ではないので、日々の出来事と観たもの読んだものを淡々と記録しているだけなんだけど。

心理的ハードルが低いのかな。あと、お風呂沸かしてる間に日記を書くというのが習慣になりつつある。

しかしですよ。ひとつモヤモヤしてることあって、この日記帳たぶん3月始まりなんですよ。

昨年10月に買った時に気づかなかった。デザインに一目惚れの衝動買いだったので。

来年の手帳と日記を紹介します

来年は1日1ページタイプのほぼ日手帳にしようかなぁなどと気の早いことを考える。

この日記帳、写真のようにすべてのページに一文があるから、詩のお題になるかなぁとも思ってたんだけど、なんかこの一文ですでに詩として成立していると思うので、私がいじることはできない。

こういうのとかね。

ていうか、くにの字きたなっ!と思われたと思うが、自分で解読できる程度には綺麗に書いているので、これらはマシな方です。(メモとかマジで解読できないときがけっこうある)

Facebook にシェア
Pocket