Facebook にシェア
Pocket

昨日、億劫で外出するかどうか悩んだ。今晩の夕飯分の食材もあるし。しかし、思い切って出かけていった。

(本来不要不急の外出は自粛しなきゃいけないんだけど、昼は出歩いてオッケーという認識でいないと、なんか、心が死にそうで)

で、ヨーカドーの「お客様の声」を見るともなしに見た。ささやかな趣味だ。

そこにあった投書。

「最近、ヨーカドー前からA駅へのバスのダイヤが変わったので、時刻表を更新してください」

A駅というのは、私の生まれ故郷の最寄駅である。

まじか!と心の中で小躍りした。最近小説のために、自分の故郷について調べている。実際行って見たり確かめたりしたいことがあるので、近々行こうと思っていた。

しかし、うちの最寄りはJRのみ、A駅は京成のみ。

さらに、のぼって京成に乗り換えた後、乗り換えの都合上さらにのぼっていって、くだる、という物理的に遠くないのに、電車で行こうとすると相当めんどくさいかんじ。

だからA駅への直通バスとかありがたすぎる。よかった、ヨーカドー行って。とても些細なことだけど、こう言う時に何か大きなものの導きを感じる。(突然のスピリチュアル)

Facebook にシェア
Pocket