Facebook にシェア
Pocket

一昨日、とても可愛いうさぎを飼う夢を見た。

茶色の耳のぴんとしたふわふわのうさぎ。

こんな夢を見た理由は明らかで、寝る前にYouTubeでうさぎの動画を見たんですね。

夢のうさぎと動画のうさぎは全く同じ。

でも、名前は違かった。私は夢の中の自分のうさぎに「シマちゃん」と呼びかけて可愛がっていた。

で、シマちゃんの出どころはなんだ?と疑問に思った。私は動物に名前をつける機会があればビビにしようと思ってるので(米津玄師の曲名だ)なおさら謎。

そして、音楽をランダムにかけていて、米津玄師の感電が流れたとき、気づいた。

シマちゃんって、MIU404で星野源がやってた役名じゃん!って。

いやあ驚き。そんなに入れ込んでたっけ?まあ入れ込んでたわ当時は。よく泣きながら見てたから。

とはいえどハマりとまではいかずに、録画しているのも一回も見返してはいない。私の中で「面白いドラマだったな」程度だと思っていた。しかし潜在意識においてはそれ以上だったようだ。

まああれですね、今度また動物の夢を見たらイブキって名付けますね。

Facebook にシェア
Pocket