Facebook にシェア
Pocket

すっかり春になりましたね。日当たりの悪いリビングにいても寒くなくなりました。

リビングに沿うようにある花壇にも日が当たるようになったみたいで、たくさん咲いてくれてる。

レモンの木に新芽が。去年はひとつだけ花が咲いたんですが、今年はいくつか咲いてほしい。

できたら実がなって欲しいけど、YouTubeとかでレモンの木の剪定見ると難しいんだよな。余計なことしちゃうのが怖くて剪定できてない。虫の食った葉っぱだけ落とそうかなぁ。

ビオラもやっと咲いてくれました。まあ紫陽花の勢いに押されているけど。

あと、ハーブを実家からお裾分けされて、挿木で育ててみたんだけど、冬枯れしてたんですね。それがまた生えてきた。

手前側のやつはダメみたいで、土に葬りました。なむなむ。

そして、昨日勿忘草を衝動買いした。

奥の方の青いのが意外と根っこが深く、鉢に微妙に収まりきれなかったので、ちゃんと安定するか不安ではある。

まあ日当たりのいい場所に置いておきましょう。

ちなみに上の3つの鉢は、陶芸教室で作ったものです。特に紫の花を植えたものを気に入っている。わかりづらいけど底が三角形なんですよね。工夫したところ。

最近玄関先で日に当たることが増えてて、やはり花があるといいよね。

Facebook にシェア
Pocket