Facebook にシェア
Pocket

毎週土曜日に家族ぐるみ(とたまに元同居人)で陶芸教室に通っている。

家族ぐるみと言っても、メインは展覧会や個展用の作品を作っている弟で、あくまで母と私と同居人はおまけに過ぎない。

たまに先生に教えを乞うことはあるけど、基本的に自由に作っている。(先生が型にハマったものを作っても仕方がないから各自好きにやりなさい、というスタンスであるのもあるけど)

で、毎週行ってるのであれなんですね、そろそろネタ切れなんですよ。

食器はもう一通り作ったし、植木鉢もそれなりに。毎回、生活に足りてないものをなんとか考えて作っているけれど(作ってる時間よりシンキングタイムの方が長いかもしれない)なかなか思い浮かばなくて。

月2くらいに減らそうと思ったら、先生からできたら毎週来なさいとのことなので、そうするけど。(理由は謎)

陶芸自体は楽しいんですけどねー。でも、私断捨離もしたし、使わないものはあまり増やしたくないという葛藤もありますね。

Facebook にシェア
Pocket