Facebook にシェア
Pocket

前々回の美容院の時、美容師さんに「髪の毛がすごく綺麗になりましたね。何かしていますか?」

と、訊かれたので「最近つげのくしで髪をとかしています」と答えた。

【千葉県香取市】甘味いなえでフォトジェニックうどん

佐原は昔ながらのお店が未だに現役で、そういったものを購入できるのだ。

これ。

目に見えて髪の毛が変わった。木の力ってすごい。

でまあ、そしたら美容師さんに「つげのくしってなんですか?」と返されて「!?」となったわけです。

この話を母にしたら(同じ美容院の違う美容師さんが担当)「美容師がつげのくしを知らないわけがない」と苦笑。

自分の担当美容師さんに笑い話でその話をした(今思えばこれってチクリだな)ところ

母の担当の美容師さん「つげのくしってなんですか?」母「!?」

おかしいな、親子で同じ場所で同じ会話をしている。

そんなにメジャーな存在じゃないんだな〜で終了したけど、こないだ美容院に行った時も、前回のことを忘れたのか担当の美容師さんから「髪質が変わった、何かしてますか」と再び訊かれたので、

「ひまわり(市販のシャンプーとコンディショナー)がよっぽどあってるんですね〜」と答えときました。

なんか、オチのない記事だな。ちゃんちゃん。(強引)

Facebook にシェア
Pocket