Facebook にシェア
Pocket

私は双極性障害のII型で、主治医には一日最低12時間は寝るように言われている。

でも12時間ですら足りず、起きたらめちゃくちゃだるい。最近ツイッターであまり発言しないのは、何言っても「だるい」「しんどい」になりそうだからってのもある。(ツイッター上では陽キャでいたいので)

そんな体調で、今鬱状態に入ろうとしていることが気配というか実感でわかる。ていうか夏は鬱なんですよ。毎年。夏生まれなのに夏苦手で。

とまあこんな調子だけど、週2くらいバイトできるかなって思ってたんです。でも周りが止める止める。特に母。

まあ、私はホワイト企業に勤めても心身共に一年しか保たず、かなり会社に迷惑もかけたので、まあそれな。

だからもう、外に働きに出るのは諦めました。開き直って本の虫になろうと思います。

小説書くのは体調が悪くてあまり進んでないし(詩はちょっと書いてるけど)これも人生の夏休みだと思ってガッツリ読んでみようかなって。

もちろん、体調が悪いと読書もままならないから無理はせず。

ライターの仕事をしているとはいえ、家にいることに罪悪感があったけれど、もー開き直りますよわたしゃ!

文学少女(31)におれはなる!!

Facebook にシェア
Pocket