Facebook にシェア
Pocket

明るい内容ではありません。ごめんね!

チャットワークに通知が来たり、書斎に足を踏み入れると動悸がして血の気が引く。

仕事に限らず、好きな自分の小説を書いたりするのもドキドキしてできない。

読書はコンディションによってできる時とできない時がある。

家事はできるからまだまし。私意外と家事好きなんだなーと自覚。

実を言うと最近こんな感じでかなり不調だ。精神科の主治医からはやりたくないことは何もするなと言われている。働いてはダメだし、知らない人と絡むのも禁止。

今は人生の夏休みかなーと思ってる。まあ毎日ブログが書けている時点でそこまで深刻でもないだろうからご心配なく。

同居人はいい人だけど鬱に(私は双極だけど)理解がないのが少しうっとくる時がある。

働くことこそが人生で一番楽しいことだという人だからね。鬱にも理解ないけどフリーランスにも理解がない。

「遊び」としてみなされてる。パソコンで遊んでないで働きに出なきゃ!みたいなことを言われたことがある。

これさえなければ……まあ私スルースキル高いし、しょっちゅう口うるさく言ってくるわけではないのでそこまで気にしていないけど。

何か気分転換になることを考えなきゃな。月末に仕事の納期があるから、その入稿まではパソコンに触らないと決めている。(モノはできていて入稿するだけ)

Facebook にシェア
Pocket