Facebook にシェア
Pocket

最近、ネットフリックスやティーバーにかじりついている。

ネットフリックスでは鬼滅の刃を全話、ティーバーでは逃げ恥をバーっと7話まで見た。

見ている間は時間を忘れ、次が次がとなるけど、これっていわゆる「ハマっている」であってるんだろうか。

見ている最中夢中にはなっているけど、私はハマると奥底までいくタイプなので、四六時中そのことしか考えずに寝食も忘れる感じになる。大袈裟でなく。

そう考えると全然ハマってはいないんだけど、どうも世間一般の考えだと、この状態で十分「ハマっている」に該当するのではなかろうか。

昔から、お前は度を過ぎていると言われたことあったし。

まあ、上記の理由でガチハマりは厄介なので、このフラットにハマっている感じは自分にとってもよいかもしれない。孤独を感じずにいられるし。

Facebook にシェア
Pocket