Facebook にシェア
Pocket

化粧ってなんなんでしょうね。ナチュラルなのがもてはやされて、でもそれは手抜きしていいってことじゃなくて。ナチュラルを作るのはかなり手間がかかると思います。

私の場合、そもそも化粧の仕方がよくわかんない。BBクリーム塗って、アイライン引いて、チーク入れて終わり。

五分で終わる。つまり、ナチュラルメイクではない。ただの手抜きなので、同居人とかに「すっぴんの方がいい」と言われる始末。

どう考えてもすっぴんの方がいいわけない。肌荒れてるしクマも取れないし。同居人とかは遠回しに「メイクが下手だ」と言っているのです。すっぴんの方がまだマシだと。

一回デパートの、あれなんていうんですかね?メイクしてくれる人。あの人にメイクを見直したいと言ったら、何かしらのめんどくささを察知したのか、特に改善点はないですで終わってしまった。

おいおいおい、さい投げられてるじゃん!!

もう化粧ではどうにもならない、微妙オブ微妙な顔。体型が爽やかでないので、せめて顔面くらい清潔感を醸し出したいのですが。

YouTubeとか見て、ちゃんとしたナチュラルメイク勉強するべきか、ここは。

Facebook にシェア
Pocket