Facebook にシェア
Pocket

雨だと調子が悪い。目覚めたら10時。二度寝してしまい、お昼を食べ終えたのが14時。で、コーヒー飲みに行きたい、と。

最近スタバのコーヒーにハマっている。あの、一番シンプルなやつ。スタバはヨーカドーに入っているので、ヨーカドーまで傘さして歩く。

で、ついて気づく。私玄関の鍵かけるの忘れた……?

いつも鍵を入れている鞄のポケットに鍵が入ってない。まずい。スタバどころではない。

店内でかねてより買おうとしていたものを買い、すぐとってかえす。

で、帰宅して、あれ?鍵かかってる?と、鞄の別のポケット見たら鍵あった!うわ!でももう、歩く気がしない。いいや。で、家に入る。

そんな、一人でへんに空回りしたしっくりこない1日。

買ったものは、母へのプレゼントです。母はジンベエザメが大好きなので、その抱き枕を購入しました。

特に何かプレゼントあげるきっかけがないので迷ったのですが、母は今、祖父と弟と継父(膝を複雑骨折し動けない)のトリプル介護中。

私だったらやってられんくなりそうな多忙。でも私は継父NGなので手伝うわけにもいかず、とりあえず気休めにプレゼントでもしようかなと。

迷ったんですよ。今でこそ母子関係はいいですが、母のことは死ぬほど恨んだこともある。まだ納得出来かねて許せない部分もある。でも、なんか、ふと「この人もいつか死ぬんだよな」と思って。

そのときに、今プレゼントしなかったら、後悔するんじゃないかって。

なんともまあ自分都合ではあるんですが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいですね。

Facebook にシェア
Pocket