Facebook にシェア
Pocket

赤ちゃんの「出現」の話

この記事のパパ。ギターの先生なんですけど(今はスカイプでオンラインレッスンを受けている)娘さんがもうすぐ一歳になる。

生まれる前は自分の子供可愛がれなかったらどうしよう?とか言ってたのに、今となっては別人のように親バカである。

毎朝「あれ!?可愛い!?」と新たな可愛さに気づくらしい。毎朝改めて。

一時間半くらい抱っこして筋肉痛になっても、なるとわかっていても、ついやってしまうとか。

私「将来お父さんと結婚する!と言われたらどうしますか?」

先生「結婚します(即答)仕事帰りに婚姻届もらってきます」

私「一夫多妻ですね(笑)」

先生「そうか。じゃあ離婚届ももらってきます。筋は通さないと」こら(笑)

(※奥様とも仲睦まじいです)

私「お父さん大好き!って言われる日が多分きますよ」

先生「(娘に)全財産あげます(即答)」

なんとも微笑ましい。娘さんの将来の結婚相手の条件は「僕よりギターが上手い人」らしいです。ギター教室の先生を倒すのは大変だ、未来の婚約者!がんばれ(笑)

Facebook にシェア
Pocket