Facebook にシェア
Pocket

最近めちゃ疲れを感じるとは前に書いた。

といっても、楽しみなことや、ワクワクすることもたくさんある。

Undertaleを原文プレイすることとか、自作を書くこととか、読書とか、毎週の乗馬とか、日本語教師の学校の校舎への通学の始まりとか。

洋ゲー『Undertale』を原文でプレイします。

特にUndertaleのプレイが楽しみで、英語の勉強には熱を入れている。

(とはいえ、たぶんこれ早くて来月からプレイ開始になるな)

しかしながら、やはり、疲れる。たぶん、ワクワクすることと比例するように疲れを感じている。

ワクワクする!いややっぱり吐きそう!いやいやワクワクする!みたいな?

あまりこの調子だと軽躁転しそうだな。(今これを書きながら自覚)

昔はもっとバランスよくやれた。片道2時間の通勤でフルタイムで働き、趣味や遊びも楽しみ、休暇には旅行にも行って。

楽しいことばかりじゃなかったけど(まあそれは当たり前だ)なんていうかメリハリ?があった。

今は割とのんびりとした暮らしをしているけど、それでもストレスは溜まってるみたいだし(生きているだけでストレスが溜まるようだ)昔と比べて衰えを感じる。

なんか、何書いてるのかわかんなくなっちゃったけど、まあ、フラットな精神状態を保ちたい。自分にも周りにも迷惑かけないためにもね。

Facebook にシェア
Pocket